2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2037.02.07 (Sat)

abcファイル(楽譜)目次

※この記事は常にトップにくるように設定してあります。

【 楽譜更新記録 】
 +更新日 +タイトル  +著者等  +演奏人数

  (01/23) Happy Birthday To You ソロ演奏用
  (01/07)  (スキマスイッチ) ソロ演奏用
  (12/19) ジングル・ベル (J.S.Pierpont) ソロ演奏用
  (12/11) トロイメライ (シューマン) ソロ演奏用
  (12/09) 春を愛する人 (GLAY) ソロ演奏用
  (12/06) キセキ (GReeeeN) ソロ演奏用
  (08/22) He's A Pirate-パイレーツオブカリビアン-(Klaus Badelt) ソロ用
  (08/12) A Whole New World (Alan Menken) ソロ演奏用
  (08/10) ハトと少年+君を乗せて メドレー (久石 譲) ソロ演奏用
  (08/10) ハトと少年 (久石 譲) ソロ演奏用
  (07/17) ウィリアム・テル序曲 (ロッシーニ) ソロ演奏用
  (07/14) グリーンスリーブス (作者不詳) ソロ演奏用
  (06/25) プレリュード 7番 (ショパン) ソロ演奏用
  (06/23) さくら (独唱) (森山 直太郎) ソロ演奏用
  (06/10) 青春の輝き【デュオVer】 (カーペンターズ) 二人合奏用
  (06/04) 青春の輝き (カーペンターズ) ソロ演奏用
  (05/28) 北の国から (さだまさし) ソロ演奏用
  (05/27) カノン (パッヘルベル) 二人合奏用
  (05/22) 月の光  clair de lune (ドビュッシー) 二人合奏用
  (05/21) マンボNo.5 (プラード) 5人合奏用
  (05/15) 放課後の音楽室【デュオ】 (ゴンチチ) 二人合奏用
  (05/14) 放課後の音楽室 (ゴンチチ) ソロ演奏用
  (05/11) 君をのせて *ソロ (久石 譲) ソロ演奏用
  (05/08) トルコマーチ (モーツァルト) ソロ演奏用 
  (05/03) ノクターン2番 (ショパン) 2人合奏用
  (05/01) 君をのせて (久石 譲) 3人~4人合奏用
  (04/20) ジムノペディ (サティ) ソロ演奏用
  (04/13) 愛唄 (GReeeeN) ソロ演奏用
  (03/18) 明日への扉 (I Wish) ソロ演奏用
  (03/06) 未来予想図Ⅱ (ドリームズカムトゥルー) ソロ演奏用
  (03/04)  (ゆず) ソロ演奏用
  (02/28) 【!!未完成!!】ルパン三世のテーマ (大野 雄二) 4人合奏用
  (02/24) チェリー (スピッツ) ソロ演奏用
  (02/24) 亡き王女のためのパヴァーヌ (ラヴェル) ソロ演奏用
  (02/22) プラネタリウム (大塚 愛) ソロ演奏用
  (02/20) 主よ人の望みの喜びよ (バッハ) ソロ演奏用
  (02/19) 幻想即興曲 (ショパン) ソロ演奏用
  (02/13) きらきら星変奏曲 全12章 (モーツァルト) ソロ演奏用
  (02/10) ピアノソナタ 月光 第一楽章 (ベートーベン) ソロ演奏用
  (02/08) ルパン三世のテーマ’78 (大野 雄二) ソロ演奏用
  (02/07) Millon Films (コブクロ) ソロ演奏用
  (02/06)  (コブクロ) ソロ演奏用
  (02/06) いつか (ゆず) ソロ演奏用
  (02/04) サヨナラバス (ゆず) ソロ演奏用
  (02/03) 悲愴ソナタ 第二楽章 (ベートーベン) ソロ演奏用
  (02/03) エルクンバンチェロ (Rエルナンデス) 6人合奏用
  (01/30) エルクンバンチェロ (Rエルナンデス) 4人合奏用


LotRo用に手書きでポチポチと作った
abcファイル(自動演奏用の楽譜)をUPしています。

自動演奏の方法がわからない方は こちら がオススメ
 (私の音楽師匠による丁寧な説明!)
ご自分でabcファイルを作ってみたい方は参考までに こちら をどうぞ

目次は続きを読むからご覧ください
19:20  |  未分類  |  TB(5)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

連れ去られたトイプードルを探しています

久々にこのブログの更新です。

本当はもう コチラは更新予定はなかったのですが、 一つ気になることがあったので

急遽 コチラのブログにも記事をUPさせてもらいます。


少しでも多くの方の目に留まれば と思いまして・・・。




神奈川県相模原市で起こった トイプードルの誘拐事件についてです。

連れ去られたのは 相模原市にあるロイヤルホーム内ペットショップで

看板犬をしていた トイプードルの ふらんそわ君です。

みんなからは「ふーちゃん」と呼ばれ可愛がられていたそうです。


ふーちゃんには持病があり、なんの知識のない方では飼育が困難なだけではなく、

ふーちゃんの命自体に影響が及んでしまう可能性があるそうです。






以下 飼い主のtommyさんのブログより転写いたします。(ほんの一部です)




勤め先の看板犬であるトイプードルが1月24日、夕方頃、連れ去られたようです。

警察には届け済み、

現在わかっていることは、出入口付近の監視カメラ映像に映っていた小さな子供を連れた夫婦が、17時52~53分にかけて、ふらんそわをみつめたのちに、女性がコートの中に何かを隠すように走り去っていき、女性を追うように小さな子供をかかえた男性が走り去っていく姿があったことだけです。

ホームセンター内ペットコーナーにて看板犬をしておりますが、子犬の頃から我が家にて育ち、家族として一緒に暮らしてきたコです。

些細な情報でもかまいません、よろしくお願いいたします。

発生場所

相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター ペット館

時刻 16時~18時ごろ

名前 ふらんそわ(ふーちゃんと呼んでいます)

年齢 1歳半

種類 トイプードル(よくティーカッププードルと聞かれるほど小さいです。体重1.7キロ前後)

性別 オス 未去勢

毛色 レッド

現在は耳と背中にあるハートマークはダークブラウンにカラーリングしています。

なかなか見ないスタイルなので、連れていたら目立つと思います。

よろしくお願いいたします。

t02200293_0480064010394223634.jpg
t02200293_0480064010389087794.jpg
t02200293_0480064010389088263.jpg


その他の写真はこちらからご覧になれます






何も進展がないまま時間だけがすぎていきます。

ふらんそわは、お店のコですが

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、生後4か月のころからほぼ私の家で暮らしてきました。

他にいる我が家のわんこたちと同じように、家族として暮らしてきました。

お店のコを、どうして家で育てていたのか、それには理由があるのです。

ふらんそわは、小さなころから極端に食の細いコでした。

わがままで食べないのなら、おなかがすけば食べるでしょう。

でもふらんそわは違うのです。

食べない日が続き、痩せていき、体調を崩し生命の危険があるまでになっても食べないのです。

口を無理やりあけ、強制的に食べさせたことも何度もあります。

そして、持病ももっているのです。

食事管理を徹底し、定期的な通院、投薬をしなければ、ふらんそわは生きていけないでしょう。
 

家につれ帰り、食事管理をしながらここまで育て、ムラはありますがやっと一人で食べてくれるまでになったのです。

それも我が家限定です。

そんなコが連れ去られ、知らない環境で、知らない人からもらったごはんを食べれているのでしょうか。

その食事もどんなものをもらっているのでしょうか?


看板犬として、みなさんにかわいがっていただき、

たくさんの方から譲ってほしいと言われてきました。

それでもお断りし続けてきたのには、こうゆう理由があったからなんです。


今、ふらんそわと一緒にいる方へ

お願いです。

一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、

警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。

お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り

とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。

そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。

どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??




また別の日の日記・・・
アニマルコミュニケーターさんを通じて・・・

転写
   


今日も相変わらず情報はありませんでした。

毎日張り裂けそうな思いで、近隣に見かけたらお願いいたしますとチラシをくばり、夜は転売されているのでは…と販売や里親系の掲示板をチェックしたりしています。


みなさんは、アニマルコミュニケーション信じますか?
写真から、その動物とお話ができるというアレです。

我が家も、前に練習中という方にお話していただいたことがあります。

5日間の捜索活動で何の情報も得られず、すがるような思いで以前お世話になった方へメールしました。

正しいかわからないけど…とおっしゃられながらも快く引き受けてくださいました。


以下、コミュニケーターさんから送られてきたふらんそわとの会話です。

> ふらんそわ君とのコミュニケーションについてご報告します。
>
> まず挨拶をして可愛いねと言うと
> 「可愛いからこうなったんだよね。そう思う」と答えてくれました。
>
> みんなが心配してると伝えると
> 「ボクはみんなに可愛がってもらってるからね」という答え
>
> 質問 体調はどう?
>
> 「今は特に変わったことない。具合悪いとこないよ」
>
>
> 質問 ご飯は食べてる?
>
> 「それがさ、あんまり食欲なかったんだけど色々な種類を出してくれて
> その中から少しずつ食べてるよ。ボクえらいでしょ?」
>
> (ご飯を食べると褒めてましたか?そんな様子でした)
>
> 質問 今どんな所にいるの?何か見える?
>
> 大きい窓とそこから庭が見えています
> 一戸建てかアパートやマンションだとしたら1階のように見えました
>
> 子供用なのかな?小さめの座布団かクッションに乗っている様子が
> 浮かびました
>
> 白いサークルも見えました
>
> 大人しいねーと言うと「うん、ボク大人しいって良く言われる」
>
> 「車に乗せられたときびっくりして、どのくらい乗ってたか覚えてないよ」
>
> 「家の中にいるし、まわりの様子も分からない」
>
> なんとなく「プーちゃん」と呼ばれているような気がしました
>
>
> 質問 今どんな気分?
>
> 「ここがボクの新しい家なの?」
>
> そうじゃないと伝えると
> 「そうなんだー。やっぱり寂しいよ」
>
> 「でも子供が笑うとちょっと嬉しいんだ」
>
> この時座って前足の片方か両方かを上げる仕草が浮かびました
> そういう芸みたいなことはしますか?
> そうすると子供が喜ぶみたいな感じでした
>
> 「時々子供が大きい声を出すとびっくりしちゃうけど」
>
>
> 質問 どんな人と一緒なの?
>
> 女の人は「ごめんね、ごめんねって言ってる。いっぱい可愛がるから
> ごめんって」
>
> 「疲れてるみたい。大変そう。時々泣いたりしてる」
>
>
> この家族とは初対面ではないようです。
>
> 「前にも会ったことあるよ。子供がボクのことを気に入ったんだ。
> それでどうしても欲しがるから連れて来られちゃったみたい。」
>
> 「ボクかわいいからさ」
>
> 男の人は「あまり話さなくて無口な感じ。でもなでてくれるよ」
>
> あぐらをかいてその上に子供を乗せてる映像が浮かびました
>
> 「ボクのことなでるけど抱っこはあまりしない。でも怖くはないよ」
>
> 「子供が笑うと大人が笑う。でもなんかカナちゃん家とは違うみたい。
> 静かだよ、すごく」
>
>
> 質問 カナちゃんに伝えたいことは?
>
> 「カナちゃんと一緒に寝たいな」
>
> 「ボクは見つけてもらえるのかな?それともこの家にいるのかな?」
>
> 今一生懸命探してることを伝えました
>
> 「体は今のところ大丈夫だと思う」
>
> 「寂しいけどなんとか大丈夫だよ」
>
> 「会ったら顔をくしゃくしゃってなでてね」
> (そういうなで方をするのでしょうか?)
>
> 「えらかったって褒めてね」
>
> 「ボク元気でいるから」
>
>
> 以上がふらんそわ君とのコミュニケーションです


ごはんを食べたら褒めるのも、顔をくしゃくしゃ撫でるのも、毎日ふらんそわにしていました。

撫でられた時の、迷惑そうなあの顔が、またかわいいんです。

5日間、私がしっかりしなくては!と泣かずに捜索してきました。

しかし、今日は無理でした。

ごはん食べれてるんだね、寒い思いしてないんだね、可愛がってもらってるんだよね。

ふーが生きているなら、それでいいよ。

時間はかかるかもしれない。
でも必ず探してあげるから、元気で待っててね。

Tommyでした。






これを読んで、飼い主様の気持ち等を考えると すごく悲しくって・・・

涙がでてきてしまいました。。。


ペットも家族です。

自分の子供を誘拐されたら どんな気持ちになるでしょうか。

連れ去ってしまった方は・・・ 一刻も早くふーちゃんを家族の元へ帰してあげてください!




発生場所は神奈川県ですので・・・ 

離れた場所にいる私にはなにもお手伝いできることはありませんが、日記にとりあげることで

少しでも力になれれば。。。いいな。



この記事を読んでくださった方で、ご協力いただける方は

是非是非 tommyさんの日記の転写をお願いしたいです><




Tommyさんのブログ → プードルときどきシーズー(*´∇`*)

関連ブログ → ふらんそわニュース  誘拐されたふさんそわちゃんのブログ








01:01  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

Happy Birthday to you

ずっと前、お友達のお誕生日用に作った
「 Happy Birthday To You 」 ソロ演奏用ですー。

ほんとはUPする気はなかったんですが、
最近私のPCなんだかヤバげ・・・
フリーズしたり いきなり落ちたり。。。
なので、バックアップのつもりで載せてみました。
お誕生日な方に演奏しちゃってください!

楽器は ハープ でどうぞ~


ついでに 近況をちこっとだけ。
 ただいまLotroの課金停止中です。
 暇なときは 無料アカで自宅(青の家)にこもって演奏したり
 前に少しだけかじった別ゲームをやってみたり。
 Lotroの無料アカは、「 ネェ 」という名前でフラフラしているので
 見かけたら遊んでやってくださいな~。
23:25  |  民謡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

※1/8楽譜訂正しました

スキマスイッチの『奏』 ソロ演奏用です

スキマスイッチのアフロの人(名前はわからない)
アフロじゃなくなったって本当ですか??(結構前らしい・・)
全然しらなかった・・・!
アフロじゃなくなったら なんて呼べばいいのかしら・・・
・・・アフロだった方! っていえばいいのかな?
歌ってる方は大橋さんだってわかってるんですけどねぇ 

ABC楽譜ですが、
Lotroでの音域の関係上、キーを変えて作りました。
CからEbへ転調します。 原曲キーは Bbかな?

そうそう、
コピーするときに見つけた動画(おそらくミュージックフェアかな?)が
すごくいい!  絢香×スキマスイッチ。
やっぱり絢香は歌うまいですねぇ♪
ハモリ部分を絢香がうたってくれていたので コピーしやすかった!
PVのハモリはちょっと音が小さくて耳コピしづらかったので
すごく助かりましたw
と いうわけで動画貼っちゃいます。
楽譜は 続きからどうぞ~。
オススメ楽器は ハープです♪
22:42  |  J-POP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

ジングル・ベル

今年もあと少しでおわりですねー
でもその前に クリスマスですね!

と いうわけで ジングル・ベル をソロ用につくってみました。

ジングル・ベル は多くの方が作られているので、
曲調(アレンジ)がかぶらないように注意しましたー。

クリスマスが近づくとなぜか鼻歌まじりに口ずさんでしまう ジングル・ベル (笑)
(どうやら今年はシングル・ベルになりそうでs・・・)

オススメ楽器は ハープです。
19:29  |  民謡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

トロイメライ

久しぶりにクラシック音楽を。
今回は 「トロイメライ」 をソロ演奏用でつくってみました。

ピアノで弾く時にいれる”溜め”っぽいものも再現してみたつもりですが
なかなかしっくりこない・・・
リタルダンドやクレッシェンドの表現が微妙かもです

楽器選択もまた微妙でして・・・
ハープだと 音長が足りない。
フルートは なんだかメリハリがなくてノッペリ
(クラリネットや角笛は C,をつかっているので オホン!っと咳払いをしてしまうので

とりあえず・・・
フルートが無難なきがします。(高温がちょっとアレですが

お好きな楽器でためしてみてください
23:28  |  クラシック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
